協会ブログ

眉毛エクステとは

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

12月に発売する新商品の開発・HPや講習内容のリニューアルに向けて準備の日々。

 

そして、最近素敵なスタッフが二人入社してくれました。

 

様々なお問い合わせに対応するため、眉毛エクステや講習については伝えてきましたが、

やはり『百聞は一見に如かず』。

 

新しく入ったスタッフにも体験してもらいました。

 

1A64B071-E6B8-4912-90F1-90B830548D1A

4D54C153-5F6D-4B77-8F16-A7812DCD73BB

 

 

 

このBefore&Afterを見て、スタッフ自身が大感激!

「これすごい!」

 

眉毛エクステを体験した方は、もれなく口を揃えてこう言います。

 

ただ、残念ながら適当な施術を受けた方は

「眉毛エクステ、汚くて不自然だった」という感想を持つようです。

 

この写真のように、”その人を綺麗にする眉デザイン”が出来てこその眉毛エクステ。

当協会の講習では、最も大切にしています。

 

そして、下書きできる美容液眉コスメEVOKE BROWSで下書き&アフターケアとしてもお使いいただけることで地毛をケアしながら、眉毛をフサフサに!

 

2018年1月より講習内容リニューアルに伴い、講習料金が変わります。

受講をお考えの皆様は、年内の講習がお得となりますので、こちらのサイトよりお早めにお申し込みくださいませ。

 

「眉毛エクステとは、感動!」

 

一人でも多くの方に、自分を綺麗に見せる”本物の眉毛エクステ”を体験していただきたいと思います。

 

講習料金改定のお知らせ

更新

いつもご覧いただきまして、有難うございます。

 

当協会は日本で初めて眉毛エクステンションの専門講習を行う協会として設立され、今秋、無事3年目を迎えることができました。

  1. メイクアップアーティスト発想の似合わせ眉デザイン
  2. 美しい毛流れを作る独自の眉毛エクステ技術
  3. 世界初となる日本製に拘った安全で高品質な眉毛エクステ商材

 

この三つを柱とし、”眉毛エクステ”の認知度がほぼ皆無な状態から、講習内容や商材の見直し・改善を重ねて参りました。

その結果、多くの受講生の皆様、お客様から信頼をいただけたのだと実感しております。

 

これも一重に、関わってくださった皆様お一人お一人の努力に他なりません。

 

この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

そして今冬、新たな眉毛エクステ専用コスメの発売が決定しました。

 

既に大好評をいただいております落ちない美容液眉コスメEVOKE BROWSと共に、

眉毛エクステの持続性を上げることに拘り開発した、眉毛エクステ専用コスメとなります。

 

 

この二つの専用コスメにより、当協会独自の眉毛エクステ技術を確固たるものとして、

皆様にご提供できるようになります。

 

さらに、全国で5名しかいない、本物の眉毛エクステのプロである認定講師と共に、

これまでの施術経験で培った内容を活かし、講習内容を全面的に改訂することとなりました。

 

それに伴い、2018年1月1日より、眉毛エクステンション講習料金を下記のとおり変更させていただきます。

  • 眉毛エクステンションプロフェッショナル講習 12万円→15万円(税別)
  • 眉毛エクステンション+ワックス脱毛講習 18万円→20万円(税別)

ワックス脱毛講習は、現在のフェイシャル全てが含まれる内容から眉周りのみに特化した講習となります。

その他フェイシャル部分はオプションとして別途承ります。

 

講習内容は変更しますが、年内に受講いただきました皆様には、新しく追加される内容を

割引価格にてご提供できる準備も進めております。

 

10月15日までに年内の講習スケジュールを全て発表致します。

講習の受講をお考えの皆様は、是非この機会にお申し込みくださいませ。

 

スケジュールについてはこちらのサイトでご確認いただけます

 

 

3年前から受講生の皆様にお伝えしてきました、

「ここで受講して良かった!」と思っていただけるものを作る。”

という想いは今も全く変わっておりません。

 

一人でも多くのお客様、受講生の皆様を笑顔にできるよう、今後もスタッフ・講師一丸となって努めて参ります。

どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

代表理事 TOMOKO

 

 

 

 

福岡講習ありがとうございました

先日、福岡で眉毛エクステンション講習を開催しました。

 

 

やはり受講生の方とお会いできる機会は、一番楽しみでもあるし、勉強にもなります。

 

講習を受講してくださる方の想いは様々です。

 

今回も「不安だったけど、受講して良かったです!」というメールをいただいたり、

眉毛エクステに感動してくれました。

 

 

毎回、素敵な受講生の皆さんと出会うたび、このご縁が続きますように、と願います。

 

【受講して終わり。】ではなく、

ここで受講して良かったと思ってもらえることは何なのか、それが自分にとって一番大切な判断基準です。

 

受講生の皆様のご活躍が何より嬉しいお便りです。

 

ただ、行き詰まってしまうことや、受講後に質問等がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 

 

そして、今後受講をご検討なさっている皆様。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

当協会を選んでくださったことに心から感謝しております。

 

IMG_3848IMG_3849

 

 

セルフ眉毛エクステ

素顔で失礼します。IMG_3768

 

セルフ眉毛エクステ。

 

眉毛があると素顔がこんなに違うのかと思います。

 

 

 

 

 

各認定講師のサロンではセルフ眉毛エクステ講習も行っています。

メイク感覚で付けられる眉毛エクステ。

 

眉毛エクステの持ちはアフターケアーがとっても大切です。

 

いきなりセルフ眉毛エクステ講習を受講されるより、

何度か眉毛エクステをサロンで試し、

扱い方を少しでも把握できた方にお勧めです。

 

  1. お客様への施術が目的のプロフェッショナル講習
  2. 自分自身への眉エクが目的のセルフ講習

どちらも下記認定講師のサロンで日時等ご相談の上、講習をお受けいただけます。

 

講師としても施術者としても一流の講師陣がプライベートな空間で

丁寧に分かりやすくお教えします。

 

 

 

東京・品川

 

大阪府高槻市・心斎橋

東京・明大前

 

神奈川県

眉デザイン お客様が一番求めていること

先日プライベート眉デザイン講習を行いました。

 

2年ぶりに大好きな生徒さんと再会でき、相変わらずの素敵さに感激。

 

メイク魂に火がつき、最後は生徒さんのメイク直しまでしてしまいました。

 

 

 

「眉は難しい〜!」

 

と皆さん仰いますが、眉は顔の一部なんです。

 

 

眉だけを単体で捉え、左右対称な眉に拘る必要はない。

 

お客様が一番求めているのは、”左右対称”ではないんです。

 

嬉しくなるような自分の発見です。

 

「平行眉がトレンドだけど、実はこういう眉の方がお顔立ちを生かせるんですよ。」

 

「ほら、目が大きく見える。」

「ね?顔がリフトアップしてる!」

「あ!何か綺麗なお姉さんになってる。」

 

左右対称が必要なら定規を使えばいい。

 

私が生徒さんに伝えられるのは、

そうじゃないプラスα。

 

眉デザインを”単なる作業”にするか、お客様に発見を与えられる特別な”チャンス”にするか。

 

施術者の気持ちで全てが変わります。

 

Young woman applying make-up step by step. Before and after make-up.

 

 

 

 

 

 

日本眉毛エクステンション協会 講師

IMG_3719先日関東・関西で講師会議を行いました。

 

今回はアイディアが次から次へと湧き出し、

最初は様子見だった講師陣も、やっと全員が惜しみなく意見を出し合える環境になりました。

 

そもそも私は、眉毛エクステの協会を立ち上げようとしたのではなく、

受講してくださった方が喜んでくださることを考えたとき、

  • 充実した講習内容であること
  • ”協会”という名前で修了証を出すこと
  • ここでしか買えないクオリティの高い商材を使えること

この三つが浮かびました。

 

 

”協会”よりも、喜んでくださる名前があるならきっと名前を変えます。

 

個人的な話ですが、私は商売屋で育ちました。

常にお客様が絶えない飲食店でした。

経営者である母はいつも”おまけ”を考えている人でした。

 

ご飯は大盛りに、家族連れには子供に駄菓子をプレゼント。

お手洗いは常に念入りに掃除。

 

「ちょっとしたことで、お客様は喜んでくれるんだよ。

お母さんも喜んでもらえるのが嬉しいの!」

 

 

そして、一番は母や従業員の人柄。

美味しい食事はもちろんだけど、お客様が母の笑顔を見に来ていたのを

子供心に感じていました。

 

駄菓子の買い出しに行った市場では、

母の娘ということでおじさん達にお菓子をもらえました。

 

私にとって仕事の原点は、いつも満面の笑顔でイキイキ働く母の姿です。

その姿は、仕事だけではなく人付き合いの、人生を教えてもらったと実感しています。

 

話が大きくそれてしまいましたが、

何をするかよりも、そこに集う人が一番大切だと感じています。

 

今回、講師全員でどうしたら受講生の皆様に喜んでもらえるかを話し合ったのですが、

時間が足りないほど話が止まらない。

 

そして帰り際、「楽しかった!会議が楽しみで仕方ないです。」と口を揃えていました。

人に喜んでもらうことを考えると、自分が楽しくなるんです。

 

 

私より一回り以上年下の講師もいますが、学ぶことばかりです。

こんな素敵な講師達と一緒に仕事ができることに感謝しかありません。

 

 

そして、来年から新たな認定講師制度を取り入れます。

 

年内は現メンバーでしっかり基礎を固めて、仲間になりたい!と思っていただける組織を作ります。

 

そしてやっと、受講生の皆様へのサポートやフォローができる環境になってきましたので、

今後はどんどん実行していきます。

 

いつもありがとうございます。

tomoko

眉エク

IMG_3700関西の講師、ナコンガン先生に左、葉山先生に右の眉毛エクステをつけてもらいました!

 

デザインはあえて変えて。

 

二人共最高!実際つけてもらって、お客様が絶えない理由が分かりました。

 

昨日は関東、今日は関西でミーティング。

 

全員でアイディアを出し合い、受講生の皆様にできることを実行していきます。

 

仕事は誰とするか一番大事。

 

講師の皆さん、この場を借りていつも本当にありがとうございます。

 

 

デキる人の共通点

 

デキる人には共通点があります。

 

レスポンスが早い。

 

これに尽きると言ってもいいほど。

 

段取りや優先順位を考えて仕事に手をつけるのではなく、常に来たものをその場で処理する。

返信に時間がかかる内容なら、その旨を一言相手に伝える。

 

 

ビジネス上でデキる人は間違いなくレスポンスが早いのですが、

お客様にはもちろん、プライベートな人間関係にもとても大切な要素だと思います。

 

自分の時間も相手の時間も無駄にしないのです。

 

眉毛エクステ インスタ映え

更新

 

先日友人と食事に行ったお店で、その店の(インスタ映えする)一品を投稿してくれたら

3,500円を500円にします!という提案をされました。

 

私も友人も仕事以外はやらない人間なので、

やってないんですよ・・・と後ろ髪を引かれながらお断りしました。

 

経営者にとって広告費は大きな(頭が痛い)経費です。

数万円〜数百万円をかけて某独占企業に掲載するより、

3,000円でお客様自身が宣伝してくれるなら

そんなに効率の良いことはないわけです。

 

SNSの素晴らしい恩恵ですね。

 

当協会の眉毛エクステンション講習は、当初からプロに向けて行っています。

その証拠に、インスタで現認定講師達が眉毛エクステのBefore&After写真をUPし続けた結果、

仕上がりの美しさが大評判になりました。

 

インスタ映えする眉毛エクステを目指したわけではありません。

 

綺麗な眉毛エクステとは

自然な眉毛エクステとは

お客様お一人お一人に合った眉毛エクステとは

安全な眉毛エクステとは

 

これを追求した結果、施術者や講師の本来のセンスの良さと相まって、眉毛エクステが一気に広まりました。

 

そして”美しい眉毛エクステ写真をUPしている人達の元を辿ると、全員当協会で受講していた!”

そんな評判で受講される方が今も後を絶ちません。

 

当協会を選んでくださる受講生の皆様は、

『眉毛エクステを安価で習って適当にやって儲けよう』という方は殆どいません。

やはり、自分が自信を持ってお客様に提供できるもの、良いものを身に付けたいという誠実な方がとても多いです。

 

 

現在、眉毛エクステの受講をご検討なさっている皆様。

講師も一丸となって、インスタでも情報を提供しておりますので、是非当協会のアカウントをご覧ください。


眉毛エクステとまつ毛エクステの違い

更新

講習を受講される方の9割近くがまつ毛エクステ施術者です。

 

”美容師免許”という括りがあるのでその流れと、

名前が似てるからまつ毛と眉毛の違いでしょ!と思っていらっしゃる方も多くいます。

 

『眉毛エクステ』と『まつ毛エクステ』、全く違います。

 

まず、まつ毛エクステ。

自まつ毛に人工のエクステを付けます。

短いまつ毛が長くなり、細いまつ毛が太くなるだけで、ご存知のとおり美的効果は格段にアップします。

 

メイクで言えば、まつ毛が濃く長くなるだけで顔や目の印象変わる、マスカラです。

 

 

では眉毛エクステは?

 

当然自眉毛にエクステを付けていきます。

 

例えば眉頭しか眉毛が生えていない方の場合、

そこだけにエクステを付けて濃くすることに意味があるでしょうか。

 

多くの女性は眉を毎日描きます。

ここに足したい!こんな形にしたい!という場所に描いていませんか?

 

その足したい場所にエクステで眉毛を形成するのが眉毛エクステの醍醐味です。

普段描いていた場所に毛がある感動。

これは体験した方でないと分からないと思います。

 

メイクで言えば、眉ペンシル。眉毛がないところに描きますよね。

 

いつも講習でお伝えするのは、

  • まつ毛エクステは職人・・・いかに一本を美しくつけるか。
  • 眉毛エクステはアーティスト・・・いかにお客様のお顔に合わせて綺麗な形にするか。

 

このように、まつ毛エクステと眉毛エクステは根本が違います。

 

だからと言って、まつ毛エクステ技術が全く関係ないわけではありません。

 

どんな経験にも無駄はなく、

まつ毛エクステ施術者の職人技は眉毛エクステに役立ちますし、

だからと言ってそれだけで眉毛ができるかと言えばそうではありません。

 

 

まつ毛エクステと眉毛エクステの違い。

 

今後受講される際のご参考になれば。

 

いつも有難うございます。

TOMOKO