今年もありがとうございました!

仕事納めはスタッフと大掃除で締めました!

とっても綺麗になりましたラブ

年の終わりに振り返ったり反省したり喜んだり、ということも必要かもしれません。

が。

過ぎたことに興味がない!

特に今年は

毎日全力で生きたと思います。

未熟さも含めてそのときの精一杯だったので、良しとします。

今年はアイブロウマイスターも形にできたし(さとうともこさんのおかげドキドキ

長年の夢だった保湿クリームを作ることができ、

来年はこの商品を皆さまに使っていただくことを1番の目標にします。

武者震いってこんな感じかな、というくらい興奮しています。

本気出します。

税理士さんに、「松本さんの”本気”ってどうなっちゃうのか怖い・・・」と言われました笑

そういえば、美容師免許も本気ってずっと税理士さんに言ってました。

去年の今頃は必死に練習してたな・・・。

このブログも、美容師免許の記事をご覧になっている人がとても多いし、

生徒さんからも美容師免許のことについて質問されることが多々ありました。

日本で美容の仕事をずっとしていきたいと思うなら、美容師免許を取った方がいいです。

通信の3年、過ぎてしまえばあっという間。

自分の人生で今より若いときはありません。

早く手に入れた方が、その価値の回収期間が長くなるからお得です。

あと、学費の安さではなく、通いやすい美容学校に通ってください。

私は学費の安さだけで埼玉の山奥の学校に行ってしまいましたが、

通学費用・時間・補習などトータルで考えたら一般的な学費と同じだけ出費しました。

通信だからこそ、無駄な時間もお金もかけてほしくないと思います。

ご質問がありましたらいつでもご連絡ください。

こちらのHPから

私に答えられることでしたら回答させていただきます。

そして来年はセブンビューティーアカデミーさんのセミナーも開催させていただきます。

画像クリックで繋がります

チャンスをいただけた以上、最善を尽くします!

最後に。

これはずっと変わらずですが、

ご縁をいただいた皆様、応援し続けてくださる皆様、支えてくれている人たちに恩返しをすることが自分の存在意義だと思っています。誰も恩返しを期待している人なんていないんですが、私の中で。

もう情けないほど全っ然返せていないですが、来年はもっと頑張ります。

今年、ブログのイイねを消したのは、ただのお知らせのような内容にもいつもいつも押し続けてくださっている方に申し訳ないな、と。お気持ちは体の芯から受け止めています。

それとイイねの数と読まれてる投稿は全くイコールじゃないんですよね。

なんでも数値化・レビュー化されすぎちゃって、自分の判断ができなくなっちゃっている人、すごく多いと思う。

これ、インスタにも言えることです。

このブログは、読んだ人が何か一つでも情報を得たり、感じてもらえるものがあるように書いています。

サラサラ〜と上手くいってることなんてなーんにもありません。必死。必死で毎日考えて生きてます。

大変だったり後ろ向きだったり頑張ってる人がこの人も頑張ってるんだな、と思って読んでもらえたら嬉しいです。

今年も本当にありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

笑う門には福来る

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

一般社団法人日本眉毛エクステンション協会

代表理事 松本智子

#今年もありがとうございました#日本眉毛エクステンション協会#メイクアップアーティスト#メイクレッスン#アイブロウマイスター#HAHORI#眉毛エクステ#来年もどうぞよろしく

著者紹介

IMAメイクアップアーティスト/日本眉毛エクステンション協会代表理事
智子
NY、ロンドン、パリに留学。日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、化粧品開発事業も行う。

当サイトに掲載されている全ての記事・写真の無断転載を禁じます。