動画で学ぶ!眉スパ講座発売のお知らせ

遂に!眉トレ眉マッサージが動画講座になりました!

目次

”マッサージ”は違法?

ご存じでしたか?

”マッサージ”とメニュー名に使用できるのは、国家資格である『医師免許』か、『あん摩マッサージ指圧師』に限られていることを。

ホットペッパービューティーを見ていても、”フェイシャルマッサージ” ”ボディマッサージ” ”ハンドマッサージ”とメニューに記載しているエステサロンはたくさんあります。

でも正確には上記の国家資格者でないと、”マッサージ”と名するサービスは行えないそうです。

登録商標である”眉トレ”の眉マッサージは、固有のサービス名となるので、これまで【眉トレ眉マッサージ】として提供してきましたが、今回の動画講座発売を機に”眉スパ”と名称変更するに至りました。

これまで眉トレ眉マッサージを受講いただいた皆様は、内容については何ら変更はございませんのご安心ください。

こういった細かい法律の話、提供する側もされる側も知らない人の方が多いですよね。

なんとも矛盾した現実ですが、豆知識として記しておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

著者

TOMOKOのアバター TOMOKO International Makeup Association認定 メイクアップアーティスト (社)ジャパンブロウアーティスト協会代表理事

NY、ロンドン、パリに留学。
日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。
世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。
眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。
美肌化粧品開発事業も行う。
美容師免許、調理師免許保有。
サイアートパーソナルカラーアナリスト。

目次
閉じる