アイブロウマイスター初級認定講座

セブンエステアカデミーさんで本日初開催させていただきました。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございます。
この機会を与えてくださったセブンビューティーアカデミーの皆さまにも心から感謝致します。

一週間くらい前から寝られず、数日前から蕁麻疹まで出る始末。

講座が終わってからも、もっと上手く話せた筈、流れをこうすれば良かった、生徒さんが本当に聞きたい話を話せただろうか、役に立っただろうかと頭がぐるぐる。

講習すると毎回そうなんですが、今回は初の環境と講座だったので余計に。

実技では皆さんが眉を描きながら自分の顔の変化や、生徒さん同士で変化を認め合って笑顔で話してくれていたのがとても嬉しかったです。
おかげさまでアイブロウマイスター初級認定講座は追加開催が決定しました。
追って日程発表致します。

そして本日はアイブロウマイスターの後にブロウラミネーション講座も。
ブロウラミネーション、キテます!

アカデミースタッフの方も、この良さを伝えなきゃ!と。
耳慣れない言葉だし、見たことない技術だからイマイチその良さが伝わっていないんですよね。
でも体験した人はみんな、
“キレイ!違う!”

毛流れを整えることはもちろんなのですが、薬剤を使わないことが大きいと思っています。

眉毛エクステもですが、安全にこだわって商材を化粧品で作ってきました。
大赤字だし、自分はただのバカなのかなと何度も思ってきたけれど今日の皆さんの反応を見て、やってきたことは無駄じゃなかったと思えました。

アイブロウマイスターも何百時間もかけた時間があって今日を迎えられました。

どこに繋がるか(繋がらないか)は分からないけれど、毎日自分にできる精一杯を続けていくしかないですね、人生は。
忘れられない1日になりました。

著者紹介

IMAメイクアップアーティスト/日本眉毛エクステンション協会代表理事
智子
NY、ロンドン、パリに留学。日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、化粧品開発事業も行う。

当サイトに掲載されている全ての記事・写真の無断転載を禁じます。