ブロウラミネーションとは

分かりやすくバナーを作ってみました。

もう1度説明します。

ブロウラミネーションとは眉毛パーマのことです。

ロシアが発祥と言われており、欧米では最先端の技術

海外での施術には頭髪と同じパーマ剤が使われています。

日本では、(私の知る限りですが)頭髪用以外の使用目的で認可されているパーマ剤はありません

ちなみに、まつ毛パーマについては専門外なので存じ上げません。

ご質問にはお答え致しかねます←聞かれることが多い!

髪でも毛先はパーマがかかりやすく、根元がかかりにくい。

眉毛は肌からたった1〜2cmの長さしか生えていません(個人差はあります)。

頭皮にパーマ剤が触れるのと、

顔の、それも目のすぐ上というデリケートな眉毛にパーマ剤を使うのとではリスクがまるで違います

そこで考えたのが、薬剤を使用せずに毛流れを整える方法です。

  • 専用の下地を使う眉毛エクステ
  • つけ眉毛技術W BROW

これらと同様に、今回も安全な方法、日本の法律に則った技術はできないか研究して生み出したのが

このブロウラミネーションです。

ちなみに韓国からの生徒さんの失敗ブロラミ写真。

チリチリになっているの分かりますか?

自国の講習を受けてこうなってしまったと嘆いていました。

肌もガサガサになってしまったとのこと。

薬剤を使うリスクの一例です。

ブロウラミネーションは、眉毛の長さや毛質によって向き不向きはあります。

ただし、安全であるということに勝る安心はない。ですよね。

ブロウラミネーション実技講座の詳細はこちら

#ブロウラミネーション#眉毛パーマ#パーマ剤#薬剤#メイクレッスン#メイクアップアーティスト#日本眉毛エクステンション協会#眉デザイン#最新トレンド

著者紹介

International Makeup Association認定メイクアップアーティスト/日本眉毛エクステンション協会代表理事
TOMOKO
NY、ロンドン、パリに留学。日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。美肌化粧品開発事業も行う。美容師免許、調理師免許保有。サイアートパーソナルカラーアナリスト。

当サイトに掲載されている全ての記事・写真の無断転載を禁じます。