眉毛講座の構成

当協会の講習は全て2時間〜8時間です。


最も人気のコースは眉毛エクステ&眉ワックス脱毛講習

「1日で大丈夫なんですか?」


というお問い合わせをいただくことがあります。


 8時間講習の場合、2〜3時間は座学。

休憩を挟んで眉デッサン、眉毛エクステ装着、ワックス脱毛実技を行います。


受講生がどの程度の知識、技術力を持っているかを事前に確認することはできません。


スイスイとできる方、少し時間がかかる方、様々いる中で、講習でお伝えするのはこちらの三点。

1基礎

2技術向上のポイント

3サロンワークですぐに実践できる実技と情報


まずは講習で得た知識、技術を持ち帰っていただきます。

“実践”することで新たな気づきや質問が出てくるものです。

それらのご質問は、メールやLINEなどでしっかり回答致します。


講習終了後、平均20名程度のモニター練習をお勧めしています。


そして、足りない方にはフォロー講習も設けています。(90分マンツーマンで1万5千円)
ただ、これまでフォロー講習を受講された方2名しかいません。


これまで受講生の皆さまにアンケートを取ったこともあります。


「数日に分けての講習を望みますか?」


9割がNO。


皆さん様々な事情を抱えてお忙しい中、たった1日の講習でさえも時間をやり繰りしてお越しいただきます。

遠方の方なら新幹線や飛行機を乗り継いで。


講習を開催する側として、簡潔に分かりやすく即実践できる内容受講後の活躍に重点を置き、講習内容を都度改善しています。


基本はマンツーマンの徹底少人数で、1日しっかり生徒様と向き合う環境を作っているのもそのためです。


これが1日完結講習に基準を置いた理由です。

講習のゴールは、受講された皆様のご活躍です。

先日もエクステを持ったこともない美容師さんに受講いただきました。


ツイーザーの持ち方から始まり、最初はエクステを1本掴むこともできなかったんです。


8時間後にはスイスイと眉毛エクステを装着していました。 楽しい!と言いながら‼️

講習では眉毛エクステの楽しさ、眉で美変身する感動をお伝えできるように努めています。


迷っている方は一歩踏み出してみてください。

著者紹介

International Makeup Association認定メイクアップアーティスト/日本眉毛エクステンション協会代表理事
TOMOKO
NY、ロンドン、パリに留学。日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。美肌化粧品開発事業も行う。美容師免許、調理師免許保有。サイアートパーソナルカラーアナリスト。

当サイトに掲載されている全ての記事・写真の無断転載を禁じます。