”眉つまみ”で顔が変わる!~ぱっちり二重と眉の育毛効果も~

現代人はまぶたがたるむ!

スマホの出現で、現代人はまぶたを動かさなくなりました。

元来日本人は欧米人のように表情筋を大きく動かして会話や感情表現をする文化ではない上に、スマホ、そしてコロナ禍でのマスクと、顔の筋肉はどんどん退化していく生活に。

使わなければ衰えるのは体の筋肉と同じです。

特にまぶたの皮膚は頬の皮膚の厚さの3分の1

皮膚に厚みがあればパーンとハリを保ってくれるけれど、薄い皮膚はどんどん重力に引っ張られたるみに繋がります。

  • 目と眉の間が広くなってきた
  • 二重幅が狭くなってきた
  • アイラインが引きづらい
  • アイメイクが決まらない(アイシャドウのノリが悪い)

これ全部まぶたのたるみが原因

眉を引き上げると目が開くように、眉と目の筋肉は連動しています。

美容の観点からも眉と目は常にワンセット

ふさふさと綺麗な毛流れの眉毛が若々しさや美しさを感じさせるように、ぱっちり目も美しい眉毛も一緒に手に入れられるのが”眉つまみ”マッサージです。

眉毛が生えてこない・・・薄い!というお悩みをお持ちの方も、血行が原因の場合は、このマッサージを続けることで生えてくることもあります。

是非毎日の日課にしてみてください。

眉つまみ”でぱっちり目と綺麗な毛流れを手に入れる

簡単で効果バッチリの眉つまみマッサージの方法をご紹介します。

顔のむくみが気になる朝、目が疲れたときにいつでもやってみてください。

①まずは頭の筋肉をほぐします
耳の上の側頭筋とついでに耳も揉んでマッサージ

両掌の使って気持ちいい程度に!それぞれの動きは30秒〜1分程度続けてください

②今度はおでこから頭頂部にかけて前頭筋を揉みほぐします

③頭の筋肉がほぐれたら眉の上下をつまみ 眉頭➡︎眉尻へマッサージ

④最後の仕上げ!眉の上下に指をあて、そのままこめかみまで流す。むくみや脂肪を流すイメージでやってみてください。

鏡を見てください。むくんだ目もとがスッキリしていませんか?

是非毎日のスキンケアに取り入れてみてください。

著者紹介

IMAメイクアップアーティスト/日本眉毛エクステンション協会代表理事
智子
NY、ロンドン、パリに留学。日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、化粧品開発事業も行う。

当サイトに掲載されている全ての記事・写真の無断転載を禁じます。