ノンケミカル-ブロウラミネーションが優れている3つの理由

”ブロウラミネーション”は技術の総称

誤解している人が多いようです。

ブロウラミネーション”は一つの技法を指すものではなく、ヘアーで言うパーマ/カット/カラーなど技術の総称です。

パーマにもデジタルパーマや弱酸性パーマ、ストレートパーマやパンチパーマ(懐かしい!)の種類があり、その技法や使用商材によって全く違う仕上がりになるのと同様、ブロウラミネーションという言葉だけで仕上がりを決めるのは早計です。

海外のブロウラミネーションと言えば、ほぼ100%、パーマ剤を使用する眉毛パーマのことを指します。

ところが日本ではパーマ剤を眉毛に使用することは薬機法で禁止されています。

最近は日本でも、違法と知ってか知らぬかパーマ剤を使用しているサロンがあるようですが、それでお客様の肌や眉毛を傷めたら業務上過失致傷という犯罪行為です。

こわいですね。

なぜ日本では禁止かというと、パーマ剤は、毛の中の構造を切断して繋ぎ合わせる強い薬品だから。

薬品というのはハッキリした効果が見込めると共に副作用も起こる可能性がある。使い方を誤れば事故に繋がる。風邪薬でも強いものは医師の処方箋が必要なのはそのためです。

パーマ剤でブロウラミネーションをして、眉毛がヨレヨレになってしまった人、何人かに相談を受けたこともあります。

残念ながらパーマが完全に取れるのを待つか、眉毛が生え変わるのを待つしか元通りにする方法はありません。

髪よりも眉毛はデリケートです。

ただでさえ、年齢と共に生えづらくなったり、毛質自体が弱るもの。

そして何より眉毛は目を守る役割もしています。

目に近い皮膚に強い薬剤を塗り込んでしまったら(パーマ剤は放置時間が必要なので肌に薬剤を染み込ませることになる)目に異常が出る可能性だって否定できません。

ノンケミカルブロウラミネーションがすごい理由その① 

一つ目は、『限りなくノーリスク』

パーマ剤、もちろん使いません。

使うのは眉毛用に開発された接着用化粧品(W BROWグルー)と、保湿クリーム(HAHORIザ・モイスチャライザー)だけ。

W BROWグルーは元々、眉毛エクステを肌に接着するために開発したもの。
肌につけるための接着剤は、化粧品登録ではなく、化粧品です。
顔のどこにつけても問題なし!(眉以外の用途はないけれど)

そして保湿クリーム。
前処理も後処理も美容成分入りの保湿クリームだけで行うので、肌を傷めるどころか保湿・美容トリートメント効果も!

アトピーや敏感肌の方にも問題なく施術できます。

だからこそ、単体でのサービス提供はもちろん、肌に刺激のあるワックス脱毛や、眉毛エクステ、フェイシャルマッサージなんかと併用しても全く問題がありません。

眉は個人差が大きいパーツ。

お客様の悩みやニーズに合わせて低コストで提供できるのがノンケミカルブロウラミネーションです。

ノンケミカルブロウラミネーションがすごい理由その② 

二つ目は、『年齢・性別・トレンド不問』

これ、結構すごいことです。

海外式のガッツリ上向き眉毛が似合う人は、以下の条件を満たしている人です。

  • 眉毛が太くてふさふさに生えてる
  • 目鼻立ちがハッキリしている
  • ハリのある美肌

1万人以上の眉を見てきたから言えることですが、上記の3つの条件が当てはまる人は本当に少数派。
10~20代の限られた美男美女だけです。

ノンケミカルブロウラミネーションは、完全に眉毛が上向きになるのではなく、同一方向に毛流れが整う自然な仕上がり。


こんな眉毛を自然に整えられます。

  • ボサボサ眉毛
  • 向きがバラバラ眉毛
  • 濃さのムラがある眉毛
  • 下向き眉毛

多くの人に当てはまるのではないでしょうか?
年齢も性別も肌質も関係ありません。
もっと言えばガッツリ立ち上げ眉毛は今だけ”のトレンド

ノンケミカルブロウラミネーションが作り出すナチュラルな毛流れは、トレンドに左右されることのない、今後スタンダードになっていく眉技術です

薄い眉でも綺麗に整う

ノンケミカルブロウラミネーションがすごい理由その③ 

三つ目は『手軽』

先の見えない時代、サロン経営者にとって新しい技術は希望の一つです。

ただし、その新技術を導入するには時間やお金の投資が必ず必要になります。

が!

ノンケミカルブロウラミネーションは、自宅にいながら16,000円(商材込み)で始められます。

もちろん練習は必要だけれど、薬剤を使用しないので、”失敗”という概念がない。

技術のオンライン講座は往々にして習得しづらいものだけど、ノンケミカルブロウラミネーションはリスクがないからこそ、動画講座を提供しています。

もちろん手の圧、力加減、方向、商材の使用量など体験でしか学べないことがあるので
東京・大阪・福岡での講座にお越しいただける方は、こちらの講座に参加いただくことをお勧めします。

NB実技講座 

セブンビューティーアカデミー様での講座へのお問い合わせは全てセブンビューティー様にお願いいたします。

どうしても実技講座にお越しいただけない方、ちょっとやり方を知りたい方は動画講座を!

動画で学べるブロウラミネーション

講座では、「こんなに簡単でこんなに綺麗になるんですね!」という驚きの声が多数寄せられています。

興味のある方は是非、”世界一簡単で安全なブロウラミネーション”をお試しください。

著者紹介

International Makeup Association認定メイクアップアーティスト/(社)ジャパンブロウアーティスト協会代表理事
TOMOKO
NY、ロンドン、パリに留学。日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。美肌化粧品開発事業も行う。美容師免許、調理師免許保有。サイアートパーソナルカラーアナリスト。

当サイトに掲載されている全ての記事・写真の無断転載を禁じます。