ビューティーワールドジャパン大阪 アーカイブ!

10月24日、セブンビューティー様のブースにて、眉スパと眉ワックスを実演させていただきました。

アーカイブです。

眉スパについて

Q.現在の眉トレンドは?

TOMOKO回答(以下A).昔は時代のアイコンになる人、『聖子ちゃん』『アムロちゃん』あゆちゃんのような人がいて、皆が同じ眉になることを求めていました。今は個人が自分に似合う眉を、自分の顔に合うものを、と希望されるようになり、昔のように細眉・太眉・アーチなど一言で言えるような、分かりやすいトレンドは失われたと思います。ただ、一つだけ言えるのは、「自眉毛を活かすこと。」これは今一番のトレンド要素で、そのために眉毛の健康や育毛に注目されるようになると思います。

Q.そこで考案されたのが眉スパですよね。眉スパについて教えてください。

A.眉スパは、メイクアップアーティストが撮影前にモデルの肌や顔を整えるためにするマッサージと、眼精疲労に効くツボ指圧を組み合わせて考案しました。耳・頭皮・眉周りのツボ指圧と筋肉をほぐすことで、短時間でむくみがとれ、リフトアップ効果もあるマッサージです。マッサージの流れも効果的であること、クレンジングなどをせず、メイクの上からでもできるものを考えました。

さらに、今は一億総疲れ目時代です。疲れ目は、目の周りの血流が悪く、筋肉が固まることで目が小さくなる原因にもなります。眉骨には疲れ目に効くツボが詰まっているので、血行を良くして老廃物を流し、眉周りの筋肉もほぐすことで目がぱっちりする効果もあります。モデルさんのbefore&afterをご覧ください(下の画像)

当日は、せっかくなのでご覧いただいている皆様にも体験いただけるように、眉スパの特別版セルフバージョンを実演しました。

皆様見ながら一緒にやってくださり、「あ〜気持ちいいわ!」と老若男女の方に体験していただけました。

眉スパ実演中 男性モデルの加納様ありがとうございました!
目次

動画で学べる眉スパ講座

※動画講座はどちらも同じ内容・価格となります。

実技講座は日本で唯一の眉トレーナー吉川先生から直接学べます

眉ワックスについて

Q.眉ワックスについて教えてください

A.眉のワックス脱毛は、眉毛サロンのメインメニューです。とにかく短時間でできますし、Before&Afterが分かりやすいのでお客様の満足度も高いメニューになります。ただし、脱毛用ワックスには種類があり、肌への刺激が強いものもたくさんあります。やはり顔には顔用の優しい商品がおすすめです。

Q.ワックス商品について教えてください

A.こちらのOpalワックスは、世界中のワックスを取り寄せて試した中で一番刺激が弱かったんです。イギリスのメーカーで、日本人よりも肌が薄く赤みが出やすい欧米人の敏感肌の人に向けて作られたものですので、安心できると思い、メーカーに直接交渉して日本独占販売できるようになりました。White cosmeワックスの方はOpalと同じ成分で、さらに保湿オイルを配合しているのでフェイシャル全体に特にお勧めです。ただ、固まるのが早いので、手が早い中上級者用ですね。裏技として、二つを混ぜると良いとこどりができるので、今回は混ぜたタイプでやっていきます!

その後、眉ワックスの実演をしました。動画しかなくてここでは紹介できません(;o;)

イベントや講座で人前に立たせていただくとき、「うんうん」と頷きながら聞いてくださる人がいると、とっても嬉しく、有り難く、安心できるものです。今回はそんな方が多く、この場を借りて心から感謝申し上げます。

以前私の講座を受講くださった生徒様もいて、とーーーーーーっても嬉しかったです。

ご参加くださった方、本当にありがとうございました!

今回の経験は、後から振り返ったとき、大きな思い出の一つになるだろうなと終わった後しみじみ感じました。

最後に、貴重な経験をさせてくださったセブンビューティーアカデミーの皆様、セブンビューティー株式会社の皆様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!

TOMOKO

セブンビューティーアカデミーの皆様と!とても素敵な美女たちです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

著者

TOMOKOのアバター TOMOKO International Makeup Association認定 メイクアップアーティスト (社)ジャパンブロウアーティスト協会代表理事

NY州立大学卒業後、アパレル・企業広報・IT翻訳・人材派遣営業職など様々な職業を経てロンドン、パリのメイクアップスクールに留学。
日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。
世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。
眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。
メイクアップアーティストとして化粧品開発事業も行う。
美容師免許、調理師免許保有。
サイアートパーソナルカラーアナリスト。

目次