#Looksmaxxing 2024トレンド〜メンズの意識変化と外見最高化〜

目次

Looks=外見 Maximum=最大限

アメリカ人のZ世代の男性の間でじわじわときているのが”#Looksmaxxing”

自分の外見を最高にすることを表しています。

語源はタイトルのとおり。

How to動画まで

ちなみにmaxingではなく、”maxxing”が正しい表記です。

何かを最大化(最高化)するために”やること”という意味。

美容への意識に、もう性差なんて関係ないんだとつくづく思います。

Looksmaxxingは、外見を魅力的にするためのあらゆる事柄の総称です。

代表的なものをご紹介します

  1. ミューイング・・・舌を常に上顎につけるように意識することで、フェイスラインが引き締まる
  2. チューイング・・・骨格の美しさを重視する欧米では、しっかりと噛んでエラを発達させることを推奨
  3. スリミング・・・食事・睡眠・減量・筋トレで引き締まった体を手にいれる
  4. 口元・・・主に歯の白さと歯並びを美しくする
  5. ファッション・・・シンプルで洗練されたファッションを推奨。そのためには3のBody maxxingが必須!
  6. ヘアーの手入れ・・・ヘアスタイル・眉・髭など、ムダ毛処理や、ヘアーに手を加えることでルックスは大きく変わる
健康的になっています
自分の経験解説動画

感心したのが、全てが理に叶っていて結果的に健康に繋がっている点

1のミューイングは、私自身過去2年近く、毎日入浴時にミューイング体操をしています。講座でも生徒さんにお話することもあり、常に舌の位置意識することでフェイスラインは確かに変わります。

私が見た記事や動画では、安易な整形手術や大金をかけて美を手にいれることを推奨しているのではなく、全て日々の努力で変えられることを提案しています。

特に番重要なのが3のスリミング(減量)

外見の魅力は、ボディーイメージこそが最も重要と多くの解説者(Z世代の若者)が唱えており、

「体づくりには、食事・運動・睡眠習慣こそが大切!」

専門的な健康促進動画のようでした。

逆を言えば、日々の努力なくしてLooksmaxxingはできないし、これだけの努力ができる人はその自信からより魅力的になる。

様々なトレンドが浮かび消えていく現代で、”めっちゃ良いじゃん!”と個人的に刺さってしまったLooksmaxxing

美容業界にいて感じるのは、美容は心身の健康なくしてありえないということ。

私も来年からお客様の Looks&Soul maxxing(心身ともに最高化)をする仕事を始めようと思っています。

こっそりやる予定ですので、興味のある方はご連絡ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

著者

TOMOKOのアバター TOMOKO International Makeup Association認定 メイクアップアーティスト (社)ジャパンブロウアーティスト協会代表理事

NY州立大学卒業後、アパレル・企業広報・IT翻訳・人材派遣営業職など様々な職業を経てロンドン、パリのメイクアップスクールに留学。
日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。
世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。
眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。
メイクアップアーティストとして化粧品開発事業も行う。
美容師免許、調理師免許保有。
サイアートパーソナルカラーアナリスト。

目次