ソン・イェジンさんの絶妙な眉

韓国女性のスタンダード眉

最初に韓国ドラマブームが起こったのは約15年前。

当時は女優さん達の美肌に注目が集まっていたと記憶しています。

その後、2010年前後にはk-popが若者に受け入れられるように。

その頃からもう10年は続いているのが

平行(ストレート)眉のトレンド

2、3年前からNY Timesなど、メジャーなビューティーコラムに韓国女性のスキンケア や韓国コスメ が紹介されるのを多く目にするようになりました。
2020年現在では、韓国のエンターテインメントが日本だけではなく、世界を熱狂させています。

ベースは常に太眉ストレート

引用:MISSHA ソンイェジンさん
引用:Kstyle ソジヘさん
引用:梨泰院クラス キムダミさん

『愛の不時着』『梨泰院クラス』出演の女優さん達。

年齢も個性も違いますが、ベースは常に太眉のストレート。

理由の一つは、骨格が平面的なアジア人には平行眉が似合いやすいこと。

そして、先日のオードリーヘップバーンの記事でも書いたように、ストレートで主張する眉は若さや素直さを感じさせます。

ただし!

太眉ストレートは大きな目、小さな顔のバランスがあってこそ似合う眉型です。

平行眉は顔を平面的(のっぺり)見せる可能性があることをお忘れなく。

絶妙なソン・イェジンさんの眉

ストレートでも、全く眉山のない形はオススメしません。
眉は骨の上に生えていて、かつ筋肉の動きと連動しています。

眉頭から眉尻までを触ってみてください。

完全な平面ではないはずです。

眉山を完全に無くした一文字眉は、顔の構造から言って不自然さを感じさせ、本場の韓国でも実は不評という記事を目にしたことがあります。

その点で、ソンイェジンさんの眉は絶妙です。
ちゃんと眉山があります。
もともと眉毛がちゃんと生えているというのも大きいけれど、骨格に沿ったナチュラルさが彼女の魅力を引き立てています。

ドラマを観た人は彼女の表情に一喜一憂したと思いますが、眉に注目してみると眉もその表情を作っていたことがよく分かると思います。

ちなみにその下のソ・ダヘさんの眉尻もスッと流れるようになっていて、一文字ではない。

平行眉は、グラデーションが大事

キムダミさんの眉は眉頭から眉の中央への”淡〜濃”のバランスがお手本のようです。

眉を最初から最後まで同じ濃さで描いている人がとても多いですが、特にストレート太眉は自然な濃淡が美しさを決めます

ソン・イェジンの眉毛を手に入れる!おすすめアイテム

EVOKE BROWS

ソン・イェジンのナチュラル美眉が手に入る?!EVOKE BROWSで眉育のススメ

メイクもできる眉毛美容液のEVOKE BROWS(イヴォークブロウズ)は塗ったまま眠れちゃう優れもの!サロン専売品の実力で某有名スターも愛用するベストセラー

著者紹介

International Makeup Association認定メイクアップアーティスト/日本眉毛エクステンション協会代表理事
TOMOKO
NY、ロンドン、パリに留学。日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。美肌化粧品開発事業も行う。美容師免許、調理師免許保有。サイアートパーソナルカラーアナリスト。

当サイトに掲載されている全ての記事・写真の無断転載を禁じます。