虹プロ2がおもしろい~J.Y.Parkさんの名言!~

目次

虹プロ2

NiziUが誕生した虹プロはリアルタイムでは見ておらず、今年に入ってYouTubeでひと通り見ました。

夏に虹プロ2が始まり、2話目のサムネイルの男の子(エイジくん)が、従兄弟の子供の頃にそっくり!

これがそのYouTubeのサムネ

なんとなく見てみたらそのエイジくんがダンスが上手く、そこから毎週見るように。

”推し”はいないけれど、一番注目してしまうのは餅ゴリことJ.Y.Park(ジェイワイパーク)さん。

引用:https://www.sonymusic.co.jp/artist/jypark/profile/

餅ゴリってなかなかのあだ名ですが、ご本人気に入っているようなのでそのまま使います。

虹プロは、結局この人が番組を成立させている。

練習生達のパフォーマンスよりも、J.Y.Parkさんが何を言うのか、どんな評価をするのかを見たくて追っています。

どのオーディションでもJ.Y.Parkさんの口から語られるのが、真実・誠実・謙虚というJYPエンターテイメントの基盤。

J.Y.Parkさんに説得力があるのは、自分自身が一番努力しているのが見えるから。

経営者であり、現役の歌手であり、プロデューサーで、虹プロ男子と同時期に韓国のベテラン歌手(全員50代以上)のガールズグループも作って、自分の新曲のプロモーションもして、体型管理もすごい。

過去のJ.Y.Parkさんの動画を漁って

一番印象に残った言葉が、誠実の反対語は人脈。

本当にそのとおり!!首がもげるほど頷いてしまった。

人脈を自慢する奴、人脈広げようとする奴ににろくな人間はいない。

練習生の皆さんを見ていて感じるのが、

男女関係なく、時代も関係なく、アイドルは前髪下ろしがち。

子供顔は縦が短い

大人顔は縦が長い

かわいく幼い(若い)雰囲気を作るために前髪を下ろしているのだと思います。

曲によって、練習生の皆さんも前髪を上げている人もいたけれど、従兄弟似のエイジくんはずっと前髪下ろしたまま。

上げたら変わるだろうな。。。と思って見ていました。

ちなみにJYPさんはいつも額全開

額を堂々と見せられるのはある意味自信の表れです。

コロナで、”顔に自信のない人ほどマスクが外せなくなった説”があるように、顔が隠れていることに安心感がある人は自信のない人。

ここで言う自信は、美醜に対する自信ではなく、自分は自分として生きているという自信です。

個人的に、前髪ない人の方が魅力的に見えるんですよね、男女ともに。

なんとなく媚びがないように見えるからかもしれない。

12月15日虹プロ2デビューメンバー決定

これを書いてるのが12月13日。15日には虹プロ2の最終デビューメンバーが決まります。

興味のある方はYouTubeで最初から追ってみてください。

10代の若い子達が一生懸命に努力している姿は素晴らしいですし、私の推し、餅ゴリさんの視点・言葉・主張の強いネックレスが見どころです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

著者

TOMOKOのアバター TOMOKO International Makeup Association認定 メイクアップアーティスト (社)ジャパンブロウアーティスト協会代表理事

NY州立大学卒業後、アパレル・企業広報・IT翻訳・人材派遣営業職など様々な職業を経てロンドン、パリのメイクアップスクールに留学。
日本の眉毛エクステの第一人者として、NHK, AbemaTVなどメディア出演多数。
世界初の眉毛エクステ専用コスメEVOKE BROWSはじめ、眉毛エクステ専用商材を国産化粧品として開発。
眉のアドバイザー資格アイブロウマイスター監修、つけ眉毛技術W BROW/ノンケミカルブロウラミネーション技術発明。
メイクアップアーティストとして化粧品開発事業も行う。
美容師免許、調理師免許保有。
サイアートパーソナルカラーアナリスト。

目次