第一期生 プロアイブロウマイスターに聞きました

目次

第一期生 プロアイブロウマイスターに聞きました


eyelash & eyebrow aulii (アウリィ)代表/鈴木公代さん

自己紹介をお願いします

静岡県浜松市にあります、eyelash & eyebrow aulii (アウリィ)の代表、アイデザイナーであり、プロアイブロウマイスターです。まつ毛に関わり10年が経ちます。自宅サロン経営後、2019年4月にスタッフを増員、移転拡大オープン致しました。眉毛の方は、基本的なことを学んでいた程度でメニュー化はできていませんでしたが、松本先生に眉毛エクステを教えて頂いてからしっかりメニュー化していきたいと思うようになり、新しい店舗にも「eyelash」だけではなく「eyebrow」を付けることにしました。

初級アイブロウマイスターを受講したきっかけを教えてください。

まずは他店との差別化、そしてお客様の「安心」の目安になるようにと思い、受講を決めました。

プロアイブロウマイスターを受講した動機を教えてください。

お客様の期待にもっと応えていけるようになりたい、もっと楽しく自信を持った毎日を過ごして頂きたい、そして安心してそのご相談をして頂きたいと思い、絶対受講しなければと思い受講を決めました。

初級アイブロウマイスター ・プロアイブロウマイスターの感想をそれぞれ教えてください。

初級:顔の中で表情を決めていく「眉毛」、その役割は何となくわかっていたつもりでしたが、大昔の人からその考えがありそれが時代と共に変わっていっていることを学び眉毛の奥深さを改めて感じました。
プロ:全てがとても勉強になりました。実践では描き方にも決まりは無く、お一人お一人に対して、同じ形を描くにしても道具もそれぞれでパターンは無限だということも感じました。

プロアイブロウマイスター取得後、ご自身の心境、周りの反応等変化はありましたか?

SNSで知って頂いた方からのお問い合わせももちろんありますが、既存のお客様やまつエクのご新規様からもよくご質問を受けるようになりました。実際にアドバイスさせて頂いた方もとても喜んでくださるのでもっと追求してさらに喜んでいただきたいです。

プロアイブロウマイスターとして初めての仕事はどんな内容でしたか?

スタッフへ初級認定講座をしました(写真下の渡邉さん)。彼女も、以前働いていた所で眉毛に関して少し学んでいたのですが、顔について細かく分析したり、実際メイクをしたりは初めてだったので最初はなかなか苦戦をしていました。その後、積極的にお客様に触れさせて頂くようになり少しづつ慣れてきたように思います。

プロアイブロウマイスターとして今後の目標を教えてください。

眉メイクに苦手意識を持っている方が多いことを改めて感じているので、どんなお悩みでも解決できる人になりたいです。そして、自分自身の知識を増やし、技術を磨き、いつかはアイブロウに関わっていく人を育てていきたいです。

受講をご検討中の方にメッセージをお願いします!

講習のお知らせを見て絶対受けたいと思いながらも、静岡県に住んでいて子供もいて2日連日ということで少し考えてしまいましたが、思い切って受ける決断をしてよかったと思います!今まで、ぼんやりしてしまいそうだったものが「プロアイブロウマイスター」という名前を頂いたことによりお客様から信頼頂けるようになり、自覚をもって前に進めているように思います。 「何となく眉毛のできる人」から「眉毛のできる人」になれるチャンスだと思います。 ぜひ思い切って前に進んでみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる